企業Webサイト最前線 ―今、企業Webサイトはどうあるべきか?—

スマートフォンの登場・ソーシャルメディアの普及で、生活者が常時オンラインでインターネットにつながり他者と気軽にコミュニケーションできる時代になっております。そんな変化の真っ只中である今、企業と顧客の一番の接点である企業Webサイトはどうあるべきか日々悩まれているWeb担当者は多いと思います。
今回は「企業Webサイトはどうあるべきか?」をテーマに広告・Web業界で活躍される3名の方にお話いただきます。名古屋にこれだけ著名な方が一堂に会する機会はなかなかありませんのでぜひご参加ください。

セミナー概要

日時

11月12日(土) 13:00〜17:45
※ 12:30開場

主催

株式会社イークリエイト

会場

ホーユーテクニカルアカデミー
名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル5F

【会場の詳しい場所】 http://www.hoyu.co.jp/corporate/network/japan/post_8.html

参加費

3,000円(当日支払い)

懇親会

あり(会費4,000円)
参加をご希望の方は(懇親会も出席)で申し込んでください。

定員

30名

対象

  • 一般企業の広報・マーケティング・Web担当者
  • Web制作会社のディレクター・プロデューサー
  • 広告関連企業のディレクター・プロデューサー・プランナー
  • 自社の企業Webサイトについて悩まれている経営者・幹部役員の方
  • その他仕事でWebやデジタルマーケティングに従事している方

内容

第一部 13:10〜14:40

企業Webサイト2025 ーこの変革の時代に企業はWebサイトで何をすべきか、すべきでないか?ー
株式会社bebit 顧問 渡辺 春樹氏

第二部 14:50〜16:20

改善しないサイトは損失を出し続ける
株式会社エクスペリエンス 代表取締役 橘 守氏

第三部 16:30〜17:30

UX視点で考えるWebサイト設計〜定量的データだけでは見えてこない本質的なユーザーニーズ理解とユーザージャーニーデザインについて
株式会社インフォバーン 取締役執行役員 京都支社長 井登 友一氏

講師紹介

株式会社bebit 顧問
渡辺 春樹氏

  • 1977年 同志社大学 大学院心理学博士課程後期終了
  • 1977年 本田技研工業(株)に入社。国内外宣伝やCIを担当
  • 1996年 広報部、宣伝販促部。責任者として企業Webサイトを14年間統括。
  • 2010年(株)bebit入社。広報宣伝部長、マーケティング責任者を経て現職

(社)日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会代表幹事、(社)オープン モバイル コンソーシアム 代表理事、ad:tech tokyoアドバイザリーボードなどを歴任

株式会社エクスペリエンス 代表取締役
橘 守氏

リクルート「住宅情報」「カーセンサー」等、ポイントキャスト代表取締役社長、Jストリーム事業推進部部長を経て、2005年 Jストリーム・東北新社・ロボット・ビジネスアーキテクツ・ベースメントファクトリープロダクションの5社の出資でエクスペリエンス設立。2008年夏 MBOを実施。
顧客接点の最適化=顧客基点アプローチのWEB。すなわち、ユーザーに最大のベネフィットとエクスペリエンスをもたらすサイト作りをめざし、数字で把握する現状整理、サイト戦略立案、サイト設計、実装、リリース後のKPI設計、PDCAサイクルの支援までを手掛ける。「わかりにくい」を「わかりやすく」、「使いづらい」を「使いやすく」が仕事のテーマ。

2008年日本産業広告協会日本BtoB広告賞グランプリ経済産業大臣賞受賞他受賞多数。
宣伝会議 講師

株式会社インフォバーン 取締役執行役員 京都支社長
井登 友一氏

デザインコンサルティング会社にて、ユーザ中心発想によるマーケティングコミュニケーション領域のコンサルティング事業に従事し、数多くのペルソナ開発案件を担当。
その後、株式会社インフォバーンに入社し、現在は企業とユーザ双方にとって幸せを生む最良のコミュニケーションを、主にデジタル領域において設計・デザインする支援業務に注力中。2011年6月1日に新規開設された京都支社の責任者を務める。

日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)認定 プロジェクトマネジメントスペシャリスト(PMS)人間中心設計推進機構(HCD-Net)認定 人間中心設計スペシャリスト

参加申し込み

セミナーの参加を希望される方は下記ページからお申し込みください。
http://peatix.com/event/206909