webサイト関連の実績

井村屋グループ様 新卒採用サイト

井村屋グループ様 新卒採用サイト

井村屋グループ様 新卒採用サイト

http://www.imuraya-group.com/recruit/

【業種】

食品

【目的】

新卒採用

【デバイス】

PC スマートフォン

【サービス・カテゴリー】

Webサイト制作、スマートフォンサイト制作

提案経緯

あずきバーや肉まん・あんまんで有名な井村屋をグループ会社に持つ井村屋グループ様。2010年10月に持株会社制に移行しました。それまでの新卒採用サイトの老朽化と、グループでの採用色を強めるため、新卒採用のサイトをリニューアルすることになりました。

提案ポイント

ターゲットの設定
事前にお客様とターゲットの学生像についてヒアリングをし、ターゲット像を明確にするためにペルソナ(仮想顧客像)を作成。彼らが興味・好感を持ち、選考に進む気持ちを高めてもらえるようなサイトに設計いたしました。

 

仕事の理解
仕事の中身を訴求するため、仕事内容・仕事環境・仕事の流れが分かるコンテンツを用意いたしました。仕事を内容軸、環境軸、時間軸で感じてもらえるよう工夫しております。

 

スマートフォン対応
就活生(就職活動をする学生)の8割は所有すると言われているスマートフォンに画面を最適化しております。就活生が、どこで、何のためにサイトを見るのかという点にこだわり、UIを設計。使いやすく触って心地良いサイトになっております。

営業:勅使 ディレクター・デザイナー:佐藤(株式会社ローリン) システム:近藤 コーディング:小林、近藤